元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

CO2排出量削減(地球温暖化対策) | エコ生活の知恵

私たちができる温暖化対策とは

激安なのに、安心の1年保証付!B-POWER


わたしたちが出来る温暖化対策
CO2排出量削減 地球温暖化対策 エコ生活の知恵



近年、地球温暖化とかCO2の排出量を減らすようにしようとか言った言葉を耳にする機会が多くなりました。

地球温暖化―ほぼすべての質問に答えます! (岩波ブックレット)

地球温暖化―ほぼすべての質問に答えます! (岩波ブックレット)

  • 作者: 明日香 壽川
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


しかしこれは笑い事ではなく真剣に対策に取り組まなくてはならないところまで来ているのではないかと感じます。
私たちの中のたった一人が対策をしたとしても多分何も変わらないと思いますが、地球で生きているひとりひとりが対策をしたらものすごい大きな対策になるかもしれません。
ですから、私たちができるところから少しずつ日常生活を見直してみてCO2の排出量を少しでも減らすようにしていければいいと思います。
まずは生活面の見直しからしてみてはいかがでしょうか。下記にどういったものを行っていったらいいかご紹介していきたいと思います。

・使わない家電は主電源から切りましょう。
・冷蔵庫には詰め込み過ぎないようにしましょう。また冷蔵庫のドアは開けっぱなしにしないようにしましょう。
・エアコンは、最近言われている夏は28℃、冬は23℃設定にするようにしましょう。
・お風呂の追い炊きは避けてなるべく家族全員が続けて入るようにしましょう。
・カーテンを保温性のものにするなど、暖房・冷房効率がよくなるように心がけましょう。

など、電気やガスだけを中心に見てみてもたくさんあることが分かります。生活の中においてちょっとしたことでいいのです。些細なことから無駄を省いていくようにしていき、CO2排出量の削減に協力していくようにしませんか。

i_miv.jpg


posted by CO2排出量削減 地球温暖化対策 エコ生活の知恵 記録の細道 at 16:18 | Comment(0) | 私たちが出来る温暖化対策とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。